地域密着型サービス 看護小規模多機能型居宅介護

体の不調があっても、できる限り自分の家で暮らしたい。そんな方にぜひご活用いただきたいのが「かんたき」です。訪問看護・訪問看護・通所介護・ショートステイ(宿泊)・ケアプランといった
各種サービスを、定額でご利用いただけます。医療処置を必要とする方も、在宅療養を続けられるオーダーメイドのサービスです。

訪問、通い、お泊り…
必要なときに必要な
サービスを

さまざまな看護・介護サービスを利用できるため、急な容態の変化の際の対応や、入院以外での泊まりでのケアを受けられます。
利用者様のご希望やご状況に合わせ、必要なサービスを選んでいただけることが、「かんたき」の一番の魅力です。

画像
画像

24時間365日のサポート体制

利用者様1名に対して、専任の介護士が24時間体制でサポート。
看護師と連携を図ることで、胃ろうや吸引、インスリン管理、在宅酸素利用など、重度の看護ケアにも対応しています。
顔馴染みの職員がご自宅に伺うため、精神的・身体的な負担が少ないことも喜ばれるポイントです。

画像

退院後の在宅療養を支援

「体調が悪化したら入院するしかない。」「施設に入るほどではないが、自宅での療養は不安…」「自宅で最後を迎えたい。」
そんなご希望・不安にきめ細やかに対応できるのがかんたきです。
専任の介護士・看護師が、自宅で自分らしく暮らし続けるサポートをいたします。

画像

一番は利用者様に
楽しんでいただくこと

医療面の安心と、生活面の安心、どちらも兼ね備えることで、住み慣れた環境での暮らしを最大限楽しんでいただきたい。
それが私たちの思いです。
レクリエーションやお食事、お出かけなど、豊かな毎日を過ごせるサービスをご提供いたします。

サービスについて

訪問

専任の看護師・介護士がご自宅へ伺い、日々のバイタルチェックや服薬管理、血糖値などの健康状態の測定などの医療ケアの他、必要に応じた看護・介護サービスを行います。
ご状況に応じて一日に複数回訪問も可能です。
急な容態の変化にも、提携医療機関と連携しながら迅速に対応いたします。

泊まり
(ショートステイ)

空きがあれば、当日連絡でもショートステイをご利用いただけます。
また、「通い」から「泊まり」に切り替えることも可能。
その際も、同じスタッフがケアを担当いたします。

通い
(デイサービス)

通常のデイサービスと同様、入浴・排せつ・お食事などの日々の身の回りのサポートや、レクリエーション、リハビリを通じた生活機能の維持・向上を図ります。
送迎サービスもございますので、お気軽にご利用ください。

利用対象者

要介護1以上の認定を受けている方

施設概要

紀三井寺苑ほほえみ
看護小規模多機能型居宅介護

〒641-0015 和歌山県和歌山市布引13-7
対応エリア/和歌山市内

073-441-7111

ご利用については事業所まで直接お問い合わせください。

介護を必要とされる皆様へ
利用方法や介護認定の申請など
お気軽にご相談ください。

居宅介護支援事業所のページへ

毎日の様子はSNSで更新中!

フェイスブック
インスタグラム
ツイッター

お電話でお問い合わせ

073-448-2255