法人のマネジメントを担う総合職と、介護のプロを目指せる介護職、それぞれの道をご用意しています。法人である以上、一般企業と同じように現場と事業運営では役割がまったく異なります。そのため当法人では、それぞれの役割に特化しながら専門性を高め続けられるよう、働き方の選択が可能です。それぞれが利用者様にとっての「幸せ」を追究することで、よりよいサービス提供を実現します。
社会人1年目から5年目まで、階層別の研修を実施。社会人として即戦力化を実現するためのスキルアップはもちろん、キャリアデザインを通じた人生設計を主体的に行える機会を設けています。また、同期や法人幹部と定期的な交流を図る機会があることで、モチベーションアップを実現します。
社会人としての基礎力強化、利用者様とのコミュニケーション力強化、社内メンバーとのチームワーク強化など、将来の紀三福祉会を担う人材として身に付けるべきヒューマンスキルを学んでいただきます。
介護に関する知識はもちろん、介護技術の勉強会や看護師による認知症に関する研修、介護福祉士の受験対策など、実務に応用できる知識を学ぶ機会をご用意しています。
オンライン学習システムの紀三福祉会アカデミーを通じて、いつでもどこでも効率的に、後進育成をテーマとした社会人スキルを身につけられます。
新人1名に対し先輩職員が1名つくメンター制度を導入。実務研修や日々の悩みごとの相談窓口となり、いち早く職場に馴染めるようフォローします。入職1年間は「デイリーレポート」に日々の学びを記録。月に1回以上、上長との面談の機会も設けています。