介護の相談窓口 居宅介護支援事業所

「はじめて介護が必要になった」「どこから手をつけたらいいかわからない」そんな介護に対する漠然とした不安にお答えし、適切な介護保険サービスを受けられるよう支援するのが居宅介護支援事業所です。どんな些細なことでもいいので、まずはお気軽にご相談ください。

要介護認定の申請もサポート

突然の病気や怪我で右も左もわからない…。
そんなときに要介護認定を申請することはとても負担となります。
そうした煩雑な手続きも一貫してサポートいたします。

利用者負担なしでケアプランを作成

通いや訪問など、一人ひとりに合ったケアプランを作成します。
各種サービスの特徴、長所・短所、料金設定をわかりやすく説明し、ご納得いただいたプランで療養生活をスタートできます。
ケアプランの作成にあたり、利用者様の費用負担はありません。

介護サービスご利用の流れ

1. ご相談
介護に関する漠然とした不安、些細な悩みなど、何でもご相談ください!介護支援専門の資格をもつケアマネジャーが窓口となり、安心して住み慣れた地域で生活が送れるようご案内いたします。
2. 訪問
ケアマネジャーがご自宅に訪問し、ご本人様の状態やご家庭の状況を確認します。
3. プラン作成
ご本人様やご家族の希望を考慮し、最適なケアプランを作成します。自宅で受けられるサービスの紹介や調整、介護保険を利用する際に必要な各種申請も代行いたします。
4. サービスのご提供
ケアプランに沿って、各種サービスを提供いたします。
5. 定期訪問
ご本人様や環境の変化を定期的に確認し、必要に応じてケアプランの見直し・サービスの適正化を図ります。
行政や各種事業所と連携を図る窓口となり、連絡・調整までサポートいたします。

紀三井寺苑
居宅介護支援事業所

〒641-0015 和歌山県和歌山市布引13-7

073-441-8111

土・日・祝のご相談も対応可能です。まずはお気軽にご連絡ください。

毎日の様子はSNSで更新中!

フェイスブック
インスタグラム
ツイッター

お電話でお問い合わせ

073-448-2255